当サイトではJavaScriptを使用しております。 JavaScriptをONにして再読み込みを行ってください。
「画像検索」で別カットの画像をさがす
ヴェネツィア共和国の公式地理学者コロネリによって作成された、ヨーロッパ製銅版の東中国図。1690年頃、ヴェネツィアで刊行された。 中国東部、朝鮮半島から台湾、琉球列島、九州、山口までを描いており、万里の長城も描かれている。朝鮮が島でなく半島として描かれている点も注目されるところである。竹島、対馬の記載に混乱がみられ、画面右上と下に製図用具を描いている。中国海「MARE DELLA CHINA」の記載のみ見える。
画像のご利用について
収蔵品ギャラリーのトップへ戻る
ページの先頭へ戻る
ヴェネツィア共和国の公式地理学者コロネリによって作成された、ヨーロッパ製銅版の東中国図。1690年頃、ヴェネツィアで刊行された。
中国東部、朝鮮半島から台湾、琉球列島、九州、山口までを描いており、万里の長城も描かれている。朝鮮が島でなく半島として描かれている点も注目されるところである。竹島、対馬の記載に混乱がみられ、画面右上と下に製図用具を描いている。中国海「MARE DELLA CHINA」の記載のみ見える。
画像のご利用について